fc2ブログ
        

ナイトメアガールズ  Ver1.03   製品版   レビュー  前編(未クリア)





naitomeagaaru38.png




既に体験版やってるのに、同じところで躓くプレイヤーがいるらしい



というわけで前回の続き。今回は製品版レビューです。
予想通りというか、安心安定のクオリティというか、
今作ボリュームはかなりあると思います。
なので、まだクリアできてません。すみません。


結構攻略的にも歯ごたえがある内容に
なっていますので、全部クリアして
全ての要素を解禁するにはかなり時間がかかりそう?



naitomeagaaru28.png



製品版では体験版の続きの内容が楽しめます。
世界観は体験版でも話しましたが、割とリアリティのある
日常風で、そこに異界や魔物といった要素が
詰め込まれている感じです。


とにかくエリアエリアがかなり広く、
日常パートだけでもかなり広いので、
探索パートとの相関性を見つけて、そこから
行きたいダンジョンに、というのが結構
スムーズに行かない感じです。割と予想外のところから
解禁フラグが立ったりするので、探索という点では
強化されているものの、システム的にはやや難解に。



naitomeagaaru31.png


エロシーンにつきましては、作品説明にもありますが、
かなりのボリュームがあるとのこと。差分なしで80以上の
エロシーンがあり、しかもトラップ、バトルファック、
イベントエロなど非常に種類が豊富です。


これはユーザー個人の趣向によって変わると思いますが、
バトルファックだけに特化せず、日常パートの
イベントエロも充実しているのは、オーソドックスな
エロシーンを好むユーザーにとっても満足できる要素だと
思います。現在管理人は途中までしか進められていません。



naitomeagaaru34.png


が、それでも「大体どこでもエロシーンが発生する」というのは
管理人的には嬉しいところ。基本「作業しかない場所」という
死に場所が殆どないので、どのパートでも根気よく
行動していれば、エロシーンには必ず出くわせます。


また、システム的には難解と前述しましたが、きちんと
ヒントもあり、ヒント通りに何も考えず進めていけば
ちゃんとストーリーは辿れます。ただ、説明しにくいのですが、
感覚的には「知恵の輪」と似ており、後からわかると
あっさりなのですが、前情報などがないと???と
どこをどうすれば次に進めるのかがわかりにくいイメージです。


naitomeagaaru33.png


管理人の印象では前作のような謎解き要素も結構あるような。
いやでもヒントに思考停止して追従していけばきっちり
フラグは拾えるから簡単でしょ、と言われればそうなような。
なんとも説明しにくい感じですが、予測がつかない感じでしょうか。


ただ、こういった要素のある探索や日常パートですが、
戦闘面においてはゲームオーバーがなく、
現時点ではエロハメもそこまでキツくなく、
恐らくチームバトルだからでしょうか、ハメループで
何もできず倒される、みたいなのはないです。


naitomeagaaru30.png


現時点での印象としては「とにかく手堅い優良エロ作品」という
イメージ。そこそこ難易度があり、バトルファックも充実し、
イベントエロもあり、日常エロもあり、戦闘トラップエロもありと
ユーザーの好み好みにできる限り答えようとしてくれている感が
あります。なので、ほぼ全てのユーザーが
「期待を裏切られた」と思うことはないと思います。


ただ、オールマイティーにカバーされた万能優良エロ作品なので、
ツボを完全にぶち抜いた特化作品のハマった時の興奮には
かなわない印象。多くのユーザーが満足できて
楽しかった、と思える作品なので、夢中なエロ同人作品が
今ないよ、っていうユーザーには特にオススメできる作品。


関連記事

タグ: ナイトメアガールズ    月の水企画  退魔師  RPG  巨乳  淫乱 

 

コメントの投稿

Secre

全記事表示リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

プロフィール

R-18管理人

Author:R-18管理人
とある管理人の100%趣味ブログ
暇のある時に書き連ねるブログでもあります。
2012年6月より、ブログ開設。


コメント欄は承認制にしております
(スパム+第三者に対する誹謗中傷など防止のため)
Twitterは使用していなかったため、閉鎖しました。


2022年秋、ブログ開設のきっかけの1つとなった
症状再発のため、2023年1月頃まで新規更新完全休止。
2024年3月現在、作業環境も変わり、
スローペースでの更新となっています。

管理画面

旬の同人作品(24年 3月下旬)
最新記事 (+人気記事)
 ↓管理人超激推し!ドスケベエロエロ女神ヒロイン円城咲耶が活躍する魔胎都市シリーズの記事↓  このブログについて
無視せざるを得ぬ町…っ!   感想   前編  レビュー
PAIO HAZARD  v5
同人作品当週ランキング
最新記事( +人気記事 )
同人作品当年ランキング
ランダム記事(2021~  )
同人作品累計ランキング
魔胎都市シリーズ 紹介記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
管理画面
全年齢作品